ニコニコ動画に関する様々なニュースや流行ネタ、オススメ動画や生放送などを紹介するブログです
    ニコ動アカウント Twitter
    2chまとめヘッドライン
    ニコニコ動画ヘッドライン


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    【初音ミク】お前らに歌い手の辛さの何が理解るわけ?【ほぼ日P】

    【関連タグ】
    VOCALOID ほぼ日P 初音ミク インターネットカラオケマン



    現在絶賛炎上中の話題である件の歌い手と絵師のクーラー騒動をネタにしたボカロ曲
    相変わらず仕事の早いほぼ日P、ネタに嗅ぎつくそのスピードはニコニコでも随一
    いやマジで何がそこまでこの人を突き動かすのか、最近本気で分からなくなってきた

    たまには本気で作ったほぼ日Pのオリジナル曲というものを聴いてみたい
    [ 2013/07/16 21:01 ] VOCALOID | TB(0) | CM(0)

    【GUMI's】きょうもハレバレ【オリジナル】

    【関連タグ】
    VOCALOID ふわりP GUMI V3GUMI GUMIオリジナル曲



    ふわりPによるGUMI新作オリジナル曲
    VOCALOID3 Megpoidをふんだんに取り入れた賑やかな曲
    Power、Adult、Sweet、Whisper、Nativeの5種類の音源を使用
    まるで5人ユニットアイドルである、GUMI'sというグループ名まで付いてる


    ふわりPのマイリスト
    [ 2013/07/15 19:08 ] VOCALOID | TB(0) | CM(0)

    【GUMI】敗北の少年【オリジナル曲】

    【関連タグ】
    VOCALOID kemu KEMU_VOXX GUMI GUMIオリジナル曲



    kemuさんによるGUMI新作オリジナル曲
    どうやらkemuさんのGUMI曲シリーズの最終作との噂
    イラストの少女、マキちゃんともこれでお別れなんでしょうか


    kemuさんのマイリスト
    [ 2013/05/08 23:09 ] VOCALOID | TB(0) | CM(0)

    【初音ミク】例ノアレ【オリジナルMV】

    【関連タグ】
    VOCALOID 例のアレ おにゅうP かごめP hinataP ニコニコオールスター 夢の国チキンレース



    おにゅうPによる初音ミク新作オリジナル曲
    これぞニコニコオールスター!βからQまで盛りだくさん、ニコ厨検定ですね
    歌詞がホントいろいろと考えさせられる・・・ニコニコがどう変わろうがいつまでもニコ厨でいたい



    ついでなので
    以下、動画内のネタ解析(動画登場順)
    [ 2013/04/25 20:25 ] VOCALOID | TB(0) | CM(0)

    【初音ミク】インターネットカラオケマン【ほぼ日P】

    【関連タグ】
    VOCALOID ほぼ日P インターネットカラオケマン 初音ミク またお前か



    ほぼ日Pの初音ミク新作オリジナル曲
    インターネットカラオケマンとは歌い手という呼び名が気に入らない人達によって生み出された超絶カッコいい呼称の事です
    流石ほぼ日P、仕事の速さが違う、歌詞の皮肉っぽさも際立ってる

    この際だし、もっとインターネットカラオケマン流行らせよう
    嫌だって?なんでや!すげぇカッコいいじゃないか(ゲス顔)


    さてこの曲を真っ先に歌うインターネットカラオケマンは誰でしょうね


    ほぼ日Pのマイリスト
    [ 2013/03/20 21:42 ] VOCALOID | TB(0) | CM(0)

    【IA】夜咄ディセイブ【オリジナルMV】

    【関連タグ】
    VOCALOID じん(自然の敵P) IA_-ARIA_ON_THE_PLANETES-



    じん(自然の敵P)さんの新作IAオリジナル曲
    投稿後たったの5時間で10万再生達成、歴代2位の殿堂入り速度
    やはりじんさんは別格でした、Twitterでも大盛り上がりですね


    じんさんのマイリスト
    [ 2013/02/18 11:06 ] VOCALOID | TB(0) | CM(0)

    【結月ゆかり】 ジオワタ\(^0^)/ 【ほぼ日P】

    【関連タグ】
    VOCALOID ほぼ日P 結月ゆかり ゆかりオリジナル曲 ジエンド セウト またお前か



    やったッ!! さすがほぼ日P!
    おれたちにできない事を平然とやってのけるッ!
    そこにシビれる!あこがれるゥ!


    いつも通りのほぼ日P、これがホントの風刺動画ですよねー


    ほぼ日Pのマイリスト
    [ 2013/02/09 21:24 ] VOCALOID | TB(0) | CM(0)

    【結月ゆかり】ジエンド【正答:オワタP、三重の人】

    【関連タグ】
    VOCALOID V♥25 結月ゆかり オワタP 三重の人 ゆかりオリジナル曲




    「V Love 25(Vocaloid Love Nico) -Exclamation-」に収録された結月ゆかりオリジナル曲
    ボカロP当てクイズ楽曲であり、当初は制作者の名前は伏せられていました
    正解はオワタP、動画は三重の人


    歌詞とPVに込められた意味とは?
    悲鳴にも似た突然の告白、一体ボカロ界隈の闇はどこまで深いのか
    晒された内容が真実ならばどこまでも現実は残酷です


    別記事にて上記動画の内容についてまとめてあります

    ニコ動のカテゴリ別アクティブ人数ランキングでVOCALOIDは13位、料理カテゴリ(11位)にすら劣る現実
    http://nicorankblog.blog137.fc2.com/blog-entry-983.html
    [ 2013/02/01 23:05 ] VOCALOID | TB(0) | CM(0)

    【IA】キミのことが好きでゴメンナサイ【オリジナル】

    【関連タグ】
    VOCALOID IA -ARIA_ON_THE_PLANETES- うたたP IAオリジナル曲 笑撃のラスト イイハナシカナー



    怪☆光☆線

    うたたPさんによるIA新作オリジナル曲
    サムネの時点で突っ込みどころ満載
    むちゃくちゃイラスト可愛いのにどうしてこうなった!
    うたたPさんの曲は時たまぶっ壊れるから面白いです


    うたたPさんのマイリスト
    [ 2013/01/26 16:00 ] VOCALOID | TB(0) | CM(0)

    【初音ミク】みんなみくみくにしてあげる♪【してやんよ】

    ★ニコニコランキングチェック

    【関連タグ】VOCALOID 初音ミク みくみくにしてあげる♪ MikuMikuDance ika @まさたかP



    おまえら、もっとみっくみくにしてやんよ。

    ニコ動におけるボカロ曲の頂点「みくみくにしてあげる♪」のロングバージョンPV
    まさかたPにより制作され、5年ぶりに本家みくみくにしてあげるの作者であるikaさんが投稿
    元々2009年に発売されたアルバム「Heartsnative」に収録されていたものをikaさんがミクボーカルのみにリメイク
    原点にして頂点、ニコ動におけるミクのスタート地点、やっぱり良い曲だなぁ

    5年たっても色あせず、むしろ輝きを増す電子の歌姫
    気付けば一体何人の人間がみくみくにされたのか、あの頃は想像だにしなかった
    本家動画1000万再生もめでたい!ミクはやっぱり良いものです
    [ 2012/10/09 01:33 ] VOCALOID | TB(0) | CM(0)
    カテゴリ
    ニコニコランキング


