ニコニコ動画に関する様々なニュースや流行ネタ、オススメ動画や生放送などを紹介するブログです
    ニコ動アカウント Twitter
    2chまとめヘッドライン
    ニコニコ動画ヘッドライン


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    Steins;Gate をコメントで表現してみた【手打ちMAD】

    【関連タグ】
    Steins;Gate コメントアート ずっと評価されるべき 狂気のMADサイエンティスト 納得の感動



    STEINS;GATEのストーリーをコメントアートで再現してみたMAD
    驚異的な事に20分以上にも及ぶ動画内の全てがコメントで構成されていると言う狂喜のMAD
    ニワン語で行える全てを駆使して製作された奇跡の動画と言えます

    本気でヤバいでしょ!なんだこれ!?

    動画内の構成も曲の繋ぎも完璧、素晴らしい
    2013年早々、本当に良い動画を見れた


    低スペックPCを吹っ飛ばすコメント表示元の動画はこちら
    [ 2013/01/28 21:34 ] ニコニコ技術部 | TB(0) | CM(0)

    【人工知能】スーパーマリオブラザーズを学習させてみた【GA】

    ●ニコレクピックアップ

    【関連タグ】ニコニコ技術部 科学 スーパーマリオブラザーズ 遺伝的アルゴリズム



    遺伝的アルゴリズムを利用し人工知能にスーパーマリオブラザーズの1面をクリアさせてみようという動画
    なるほど、わからん、簡単な話優れた個体の遺伝子を残し最も良い結果を出す個体を作りだそうと言う発想
    最初にジャンプするのは文化になったみたいw
    遺伝子アルゴリズムの大百科が結構上手くまとめられてます→遺伝的アルゴリズム
    [ 2012/09/30 01:28 ] ニコニコ技術部 | TB(0) | CM(0)

    デュラララ!に登場するチャットを再現してみた

    ●ニコレクピックアップ

    【関連タグ】ニコニコ技術部 デュラララ!! 池袋ラバーズ



    デュラララ!!に登場するチャットルームを再現してみた動画
    なにこれ再現率高すぎる・・・並のチャットより楽しそう
    どうやらこちらから入れるようです→デュラララ風チャット
    今でも結構利用者が多いですね、使い易さと完成度の高さの賜物でしょう
    [ 2012/08/17 05:10 ] ニコニコ技術部 | TB(0) | CM(0)

    脚のはえた紙飛行機の折り方

    ★ニコニコランキングチェック

    【関連タグ】作ってみた 折り紙 紙飛行機 サムネブラックホール 発想の勝利



    サムネの時点で奇妙すぎる紙飛行機の折り方の動画
    なぜに足が生えてるし、まさに蛇足
    でもこれはこれでなんというか楽しめますね
    何気に分かりやすく解説されているので誰でも折れそう
    現に俺の妹が既に折っていました、どういうことなの・・・
    [ 2012/08/02 23:59 ] ニコニコ技術部 | TB(0) | CM(0)

    勝手に入るゴミ箱作った

    ★ニコニコランキングチェック

    【関連タグ】ニコニコ技術部 ゴミ箱 才能の無駄使い ね、簡単でしょ? なるほど、わからん 俺の知ってるゴミ箱と違う



    投げたごみに向かって自動で動いてくれるという画期的なゴミ箱、まさにゴミ箱が来た
    てかマジで作っちゃったのかwwしかも自宅でwww
    部品制作から図面、電子回路やプログラムに至るまでほぼ一から開発、何だこの人ヤベェ・・・
    命中率はまだまだとは言いますがこれだけでも十分凄い
    [ 2012/07/21 01:12 ] ニコニコ技術部 | TB(0) | CM(0)

    マイリスト内検索スクリプトを作ってみた【主要ブラウザ全対応】

    ●ニコレクピックアップ

    【関連タグ】ニコニコ技術部 運営仕事しろ



    マイリストページの上部にマイリスト内検索用バーを付ける事が出来るスクリプト
    マイページはもちろん、他のユーザーの公開マイリストでも検索が可能になります
    いやもうホント便利、特に大量の動画をマイリストしている人にとっては必須と言えるほどでしょう
    自分も一度とりあえずマイリストから別のマイリストへ区分してしまうとこの動画が既にマイリストに入れてあるかわからなくなっちゃう事が多々ありましたからね
    作者さんに心からありがとう!それと運営仕事しろ!
    [ 2011/12/03 21:12 ] ニコニコ技術部 | TB(0) | CM(0)

    魔法少女まどか☆マギカ完結版OPをコメントで作ってみた【手打ちMAD】

    うp主・・・君は本当に神になるつもりかい?



    魔法少女まどか☆マギカのOPをコメントアートで作ってみた動画
    本来のOPにかなりのアレンジが加えられた完結版OPだそうです
    紛れもなくすべてコメントで作られています、MAD作る以上にすごい
    一体何がどうなっているのか・・・わけがわからないよ

    ちなみにこの動画ではコメントを1度録画したのを流してるそうです
    本来の投稿者コメントで作られた方の動画は最早ベンチマーク、投コメが魔道書と化してます


    作者(HDAさん)のマイリスト
    [ 2011/07/19 12:24 ] ニコニコ技術部 | TB(0) | CM(0)

    握力マリオ part1

    これで君も腕相撲に勝てる



    握力を鍛える例の器具をコントローラーに改造して実況プレイを行うという動画
    プレイするゲームはスーパーマリオブラザーズ
    コントローラーを握る事でジャンプができる様子
    ゲームも出来て握力も鍛えられるというなんとも画期的なアイデア
    腕に自信のある人は試してみる価値あるかもね(右手しか鍛えられないとかいうツッコミは無しだ!)


    作者(もじゃイPさん)のマイリスト
    [ 2011/06/19 16:41 ] ニコニコ技術部 | TB(0) | CM(0)

    ニコニコ動画を2ちゃんねる化してみた

    ここニコ動だよね・・・?



    ニコニコ動画の動画プレイヤー上でニコスクリプトで2ちゃんねるを再現してみた動画
    コメントの1つ1つが2ちゃんねるのレスみたいに表示されます、なにこれヤバ過ぎワロタ
    あと本物の2chよろしくAAをコメントで書き込む人凄いなマジで・・・
    [ 2011/05/27 21:41 ] ニコニコ技術部 | TB(0) | CM(0)

    ファイルを捨てようとすると猛烈に逃げ出すごみ箱作ってみた

    ごみばこ は にげだした!



    ドラッグ&ドロップでファイルを捨てようとすると逃げ出してしまうゴミ箱を作ってしまった動画
    ゴミを貯めるだけの毎日に嫌気がさしたゴミ箱の猛烈な現実逃避
    不要なファイルを捨てれなくなるのは結構痛い、これからはゴミ箱には優しくしてあげましょう


    俺は右クリックメニューから捨てるけどな!


    ソフトのダウンロードはこちら→とりあえずのメモ帳
    [ 2011/05/21 20:46 ] ニコニコ技術部 | TB(0) | CM(0)
    カテゴリ
    ニコニコランキング


