ニコニコ動画に関する様々なニュースや流行ネタ、オススメ動画や生放送などを紹介するブログです
    ニコ動アカウント Twitter
    2chまとめヘッドライン
    ニコニコ動画ヘッドライン


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    「東方人気投票」 結果発表 キャラ部門

    【関連タグ】
    東方 第5回東方ニコ童祭 東方ニコ童祭東方人気投票



    来ましたよ、第5回東方ニコ童祭の人気投票キャラクター部門の結果発表!
    今年は東方Wikiでの人気投票ではなく、ニコニコでの人気投票として開催されました
    おそらく今までの人気投票とは結果が大きく異なる可能性が・・・?

    タグ荒らしによる結果のネタバレが横行しているようです
    注意しようがないですが、なんとか気をつけましょう・・・


    【東方ニコ童祭公式HP 東方人気投票 結果発表】
    http://nicodosai.com/vote/result

    以下に人気投票の結果を一覧表示しました
    ここで見たくない人は公式サイトか動画で見てね
    [ 2013/06/30 20:09 ] 東方Project | TB(0) | CM(0)

    しゃいにんぐ東方(辛口)

    【関連タグ】
    東方 東方手書き劇場ふに 東方超級者向けリンク 神々がポイした幻想郷 永琳が匙を投げた患者シリーズ



    帰ってきた僕達のふに先生、相変わらずなご様子でなにより
    例のごとく理解できてしまったら末期患者
    物足りなく感じた方は速やかに病院に行く事をお勧めします


    ふにさんのマイリスト




    誰だお前は!?
    [ 2013/05/16 21:52 ] 東方Project | TB(0) | CM(0)

    【東方】1分で分かる咲夜さんの自機人生

    【関連タグ】
    東方 十六夜咲夜 東方輝針城



    祝!咲夜さん自機復活!

    東方新作「東方輝針城」において十六夜咲夜さんの自機化が決定しました
    風神録、地霊殿、星蓮船、神霊廟と自機から見放され、
    唯一操作キャラとして扱われていた格ゲーシリーズの黄昏新作である東方心綺楼ではまさかの背景化
    長い年月、苦汁の日々からの脱却、遂に奇跡は起きた
    咲夜さん本当におめでとう!

    まあこれで自機ネタでいじられる事もなくなるででしょう・・・
    [ 2013/05/12 20:50 ] 東方Project | TB(0) | CM(0)

    華扇の部屋

    【関連タグ】
    東方 東方手書き劇場 テレビ東方 茨木華扇 徹子の部屋 とくにないです(動画投稿者) ネタが多すぎてタグに困る動画



    ゲームセンター東方で有名なとくにないですさんの新作東方手書き劇場動画
    圧倒的なネタの嵐、東方手書き劇場でこの疾走感を出せる人はこの人くらいだろう
    華仙さん可愛いよね、書籍キャラはみんな素晴らしい
    [ 2013/04/24 20:56 ] 東方Project | TB(0) | CM(0)

    【東方×琴浦さん】さとりサマ(完成版)【トレスMAD】

    【関連タグ】
    東方 東方手書き劇場 テレビ東方 琴浦さん 古明地さとり そんなこと裏のまた裏話でしょ? 誰かがやると思ったシリーズ



    東方地霊殿のキャラでアニメ琴浦さんの手書きOPパロMAD
    確かにこの発想はあった、心読める繋がりでね
    絵も綺麗、しかもぬるぬる動く
    特に後半の再現度が凄まじい、本当に素晴らしいOPパロです
    [ 2013/03/05 10:52 ] 東方Project | TB(0) | CM(0)

    【東方】フランの妹萌え作戦

    【関連タグ】
    東方 東方手書き劇場 テレビ東方 東方初級者向けリンク たぴこ 振り込めない詐欺




    バナナの人ことたぴこさんによる東方手書き劇場動画
    ぬるぬる動くとかいうレベルじゃない!てか完璧アニメじゃないか!
    製作期間半年とか凄過ぎ・・・

    たぴこさんは静画で東方のGIFアニメをたくさんに投稿しています
    どれも力作、みんな可愛すぎるでしょ

    [ 2013/03/03 12:09 ] 東方Project | TB(0) | CM(0)

    トウホウツアーズジェット

    ★ニコニコランキングチェック

    【関連タグ】東方 東方星蓮船 ネプリーグ yuke テレビ東方

    東方でネプリーグの手書きパロディ動画
    ステージと敵は東方星蓮船ですか、作者の絵も画力不足と言わず結構良いですよ
    各ステージごとのキャラに関係した漢字が飛んでくる様子
    偶にむちゃくちゃなのが飛んでくることも・・・


    作者(yukeさん)のマイリスト
    [ 2012/09/08 16:54 ] 東方Project | TB(0) | CM(0)

    【東方動画】 神は賽子を振らない 1話

    ★ニコニコランキングチェック

    【関連タグ】東方 東方手書き劇場 擬態の新人 ネタを挟まないと死んじゃう病



    期待の新人擬態の新人ことましとのさんの新作東方手書き劇場動画
    お前のような新人がいるか!・・・それはともかくかなりの高クオリティ
    愛さ霊夢を守るために魔理沙が奮闘するシリアス漫画
    途中にアニメーションも挟まれていてぬるぬる動く


    まとしのさんのマイリスト
    [ 2012/08/25 16:22 ] 東方Project | TB(0) | CM(0)

    東方星母録 序章/MOTHER風東方RPGのようなもの

    ●ニコレクピックアップ

    【関連タグ】東方 東方星母録 東方二次創作ゲーム 自作東方ゲームpart1リンク ニコニコツクールゲーpart1リンク ZUNTENDO



    東方でMOTHER風のゲームを作ってみた動画
    すでに完結済み、かなりの完成度を誇ります
    MOTHERの世界観がすごく丁寧に世襲されています
    あのシュールさをここまで再現するとは・・・
    MOTHER以外の小ネタもかなり豊富、全元ネタを把握するのは至難の業

    Wikiとかすごいよ→東方星母録+東方星母続録 @ ウィキ


    東方星母録まとめマイリスト
    [ 2012/08/16 19:53 ] 東方Project | TB(0) | CM(0)

    【東方4コマ】血液型編

    ●ニコレクピックアップ

    【関連タグ】東方 東方手書き劇場 第2回東方ニコ童祭 血液型 カリスマブレイク



    紅魔館の4キャラで血液型性格判断の4コマ漫画
    元ネタは2chのスレ「A型 B型 O型 AB型が一人ずついた時の会話」です
    レミリアのキャラ最高ですね、ここまでカオスなAB型の人はそうそういないでしょう
    ちなみに俺はA型です、ただし動画内の咲夜みたいにひたすらきっちりはしてませんが


    まあ夢のない事言いますと血液型判断は全くの根拠なしのデタラメらしいですがね
    [ 2012/08/07 10:02 ] 東方Project | TB(0) | CM(0)
    カテゴリ
    ニコニコランキング


