ニコニコ動画に関する様々なニュースや流行ネタ、オススメ動画や生放送などを紹介するブログです
    ニコ動アカウント Twitter
    2chまとめヘッドライン
    ニコニコ動画ヘッドライン


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ダーク♂公認な兄貴動画



    プラチナゲームズ開発のアクションゲームBAYONETTAのレスリングシリーズMAD。
    この動画が投稿されたその日に元ネタのゲームであるBAYONETTAの監督神谷英樹さんがTwitterで「ベヨランテ ハライテwwwww」、「ベヨランテ...作ったやつ馬鹿だろwwwww」とつぶやいた。
    監督の他にプラチナゲームズのデザイナー中村育美さんやサウンドコンポーザーの上田雅美さん、プラチナゲームズ業務部の外人Jean Pierre Kellams氏も同じようにTwitterでつぶやいた。
    詳しい事は大百科記事で→BAYOLANTE




    アトリエシリーズの最新作トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~のOPパロ。
    キャラクターデザインを手掛けた岸田メルさんがTwitterでこの動画を視聴した事を公言。
    元々岸田さんは兄貴動画が好きなのではないかという憶測が飛んでいたが、
    今回の事でそれが確定となった。
    詳しい事は大百科記事で→トトリのアトリエ





    実況プレイヤー兼漫画家であるルーツさんのオリジナルアニメのレスリングシリーズMAD。
    こちらもルーツさんがTwitterで視聴済みであることを公言。
    元々ルーツさんは兄貴MADが大好きで、するめいか内の偽提供にたびたびツヨシ工業が出ていた。
    実況でも兄貴空耳を多用するなど筋金入りのガチムチファンである。




    ダーク♂公認の発祥となった動画。
    TDNコスギことVan Darkholme氏がファンから貰ったメールで自分が出演しているMADがある事を知らされ、
    YouTubeに転載された動画を視聴した事をVan氏本人のブログで公言した。
    その際に特にお気に入りだと答えたのがこの動画である。
    Van氏本人とそのファンはなぜVan氏がTDNコスギと呼ばれているかは分からないらしい。
    [ 2010/11/24 12:01 ] 特集記事 | TB(0) | CM(0)
    カテゴリ
    ニコニコランキング


