ニコニコ動画に関する様々なニュースや流行ネタ、オススメ動画や生放送などを紹介するブログです
    ニコ動アカウント Twitter
    2chまとめヘッドライン
    ニコニコ動画ヘッドライン


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    【Project NicoMap】新ニコ地図製作、途中経過報告その3

    ニコ地図2013製作計画、Project NicoMapの途中経過報告その3です。

    始めての人はこちらのブロマガを読んでみてください
    【製作協力募集】ニコニコ動画を皆で自由に地図化してみよう【ニコ地図】

    だいぶ完成に近づいてきました。
    残すは後半分ほど、空白の地域を埋めていくだけです。
    ただネタを羅列するだけでは賑やかさが足りないのでその辺の工夫点も考えながら作っていこうと思います。
    途中経過は以下の画像の通りです




    ※クリックで拡大表示

    【未完成部分一覧】

    ゲーム大陸(右上)
    ・プレイ動画共和国
    ・アイマス共和国
    ・MUGEN式海岸
    ・TAS島
    ・ゲーム総合区域

    実況プレイ関連の地区も実のところまだ未完成です。
    もう少し画像などを置きたいので。
    アイマスも突き詰めるとすごい情報量なので難しいところですね。


    音楽大陸(右下)
    ・歌ってみた地区
    ・踊ってみた地区
    ・音楽諸島

    音楽諸島の構図をどうしようか検討中。
    公式とかメドレーとかいろいろありますからねぇ。


    MAD大陸(左下)
    ・淫夢半島

    既に有志の方が作ってくれているのですが、
    いろいろあって一番最後に作る事になりました。
    現在は保留中。


    一般/教養大陸(左上)
    ・車載動画地方
    ・科学研究区域
    ・作ってみた民国
    ・手芸部市国

    こういうのもなんですがマイナーなジャンルなのでネタが固まらない・・・。



    引き続き各地域の製作協力をしてくれる方を募集中。
    今回なんだかんだで作ってくれた人が多かったです。アリシャス。
    そのジャンルに詳しい人がいてくれるのは本当に助かります。
    生放送の頻度も春休み中は回数を多くする予定なので、
    今月中に完成できるよう頑張ってみます。


    【地図の投稿場所】

    作った地図はどこでもいいのでうpロダなどを使い、こちらの掲示板のスレに投下してください。
    ニコ地図2013途中経過うpスレ
    どの部分を作ったのか書いてくれると嬉しいです。
    ニコ地図の製作議論はこちら→ニコ地図議論スレ
    [ 2013/03/24 22:31 ] 予想スレ関係 | TB(0) | CM(0)
    この記事のコメント

    コメントの投稿







    カテゴリ
    ニコニコランキング


