ニコニコ動画に関する様々なニュースや流行ネタ、オススメ動画や生放送などを紹介するブログです
    ニコ動アカウント Twitter
    2chまとめヘッドライン
    ニコニコ動画ヘッドライン

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ニコニコ動画について

    ニコニコ動画が初めてな人の為にここである程度ニコニコについて紹介します。

    ニコニコ動画ロゴ

    上の画像をクリックするとニコニコ動画の総合トップページへ飛びます

    ■ニコニコ動画とは?

    ニコニコ動画は株式会社ニワンゴが運営している動画共有サービスです。
    様々な動画を無料で視聴する事ができ、その動画にコメントをする事ができます。
    動画にコメントをすると、書き込んだコメントが動画の画面を横切るように流れます。



    曲やキャラの台詞などに合わせて大量にコメントが流れる事をニコニコでは弾幕と呼んでいます。
    コメントには色を付けたり、大きさを変えたり、出現位置を指定したりといろいろな事ができます。
    これらの機能を巧みに操る事で、まるでAA(アスキーアート)のような芸術的なコメントをする事も可能です。



    ニコニコではこれをコメントアートと呼んでいます。
    作成の難易度が高いので、コメントアートを作る人はCA職人と呼ばれています。

    ニコニコ動画には、動画投稿以外に生放送を行ったり、大百科に記事を書いたり、
    静画に画像やイラストを投稿したりなど様々なサービスが展開されています。
    主に人気なのは動画ですが、最近だと生放送がその勢いを上げてきています。

    ニコニコ動画は基本ログイン制で、アカウントを作らないと動画を視聴する事ができません。
    アカウントは無料で作る事が出来るので、気軽に会員登録する事ができます。

    こちらから会員登録可能→ニコニコ動画新規アカウント登録

    ニコニコではプレミアム会員というサービスが存在します。
    クレジットカードや携帯課金で毎月525円払う事により、
    一般会員より更に上質なサービスを受ける事ができます。

    主なプレミアムサービス一覧
    ・プレミアム専用回線により混雑時でも軽い
    ・動画が高画質になる
    ・コメントの色が増える
    ・マイリストできる動画の数が増える
    ・ユーザー生放送が行える
    ・大百科に記事が書ける
    ・コミュニティを作る事ができる


    詳しい事はこちらのページで→ニコニコ動画プレミアム会員特典

    ニコニコに投稿された動画は、ブログなどの外部サイトからも視聴可能です。
    その際にニコニコにログインしている必要はありません。アカウントも不要です。
    このブログでも大体の記事で動画を紹介しており、その場で視聴できます。
    もし視聴ができなかった場合は、ニコニコが重いのか、
    何かしらのエラーが掛っていると思われます。
    大体はページを更新すれば直ると思います。

    ニコニコ動画についてもっと詳しく知りたい方へのリンク集
    ニコニコ動画ヘルプ
    ニコニコ動画まとめwiki
    Wikipedia内記事
    ニコニコ大百科内記事
    [ 2010/11/10 22:41 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
    この記事のコメント

    コメントの投稿







    カテゴリ
    ニコニコランキング


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。