ニコニコ動画に関する様々なニュースや流行ネタ、オススメ動画や生放送などを紹介するブログです
    ニコ動アカウント Twitter
    2chまとめヘッドライン
    ニコニコ動画ヘッドライン


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ニコニコランキング予想スレ民が選ぶこのうp主がすごい!2011

    2011年総括企画第1弾

    12月17日深夜にニコニコ動画ランキング予想スレの生放送において今年活躍した、凄かったうp主が20人ノミネートされました。
    各分野でランキングを賑わせた人たちが多く選出。説明文を沿えて紹介していきます。


    しもん

    通称超ACの人
    『グレートありがとウサギ』を投稿した事により一躍有名になる。
    攻強皇國機甲タグ発祥の原因。
    プロの犯行としか思えないその手書きクオリティに多くの人が大絶賛。
    この技術力が冷凍食品メーカーの目にとまり、WEB限定CMのアニメーターにまで起用されたほど。
    投稿動画→user/12743552/video




    MIDORIKAWA

    通称Windows777の人
    今年の2月に『ゲーム機戦争』というゲームハードの戦いの歴史を戦争形式で面白おかしく紹介した動画が一躍人気となる。
    1年を通してシリーズが投稿され、ミリオンを達成した動画も存在するほどの反響を得る。
    シリーズはまだ完結していないため、来年も引き続き話題になると思われる。
    公開マイリスト→mylist/12701793




    黒うさP

    2008年から活動しているボカロP。今年の秋に『千本桜』という新作を投稿。
    和風ロックテイストな曲で多くのユーザーを魅了し、歌ってみた動画も多数投稿された。
    動画製作は三重の人が担当しており、非常にクオリティの高いものとなっている。
    公開マイリスト→mylist/4943376




    最終兵器俺達

    4人組実況プレイヤー、主にメインで活動してるのはキヨさん。
    今年からその人気が爆発。多くの再生数を獲得し、公式で最も再生数を稼いだうp主として認定される。
    公開マイリスト→mylist/15923690





    レオモン

    実況プレイヤー。『ポケットモンスターコイキング~金鯱の逆鱗~』でランキング1位を達成し一躍有名になる。
    動画内にクオリティの高い編集が入れ込まれている。
    公開マイリスト→mylist/24081333




    OSTER project

    別名ふわふわシナモン、古くから活動しているボカロP。
    今年は『Alice in Musicland』と他2作品がVOCALOID殿堂入りを果たす。
    メディアに顔出しで出演しいろいろと話題になる。
    公開マイリスト→mylist/2578149




    にがもんP

    第7回MMD杯優勝動画『Sweet Magicを魔法使い が踊ってくれました』のアリス・マーガトロイドのMMDモデルを担当した人物。
    にがもん式アリスとして絶大な人気を博し、このモデルを使った動画が多数投稿された。
    ちなみにこの動画の投稿者自体はせっけんPという人。
    公開マイリスト→mylist/17190358




    Mivchie M

    凄まじい調教で一躍有名となった初音ミクオリジナル曲『FREELY TOMORROW』の作者。
    外部サイトなどで話題になり人気が沸騰、投稿から約10時間というとんでもタイムで10万再生(VOCALOID殿堂入り)を果たす。
    公開マイリスト→mylist/26375614




    尖端

    主に松岡修造MADなどを制作しているMAD作者。
    大規模合作の主催者としても実力を発揮し、今年はマリオ30周年記念合作を制作。
    合作の構成力や参加者達をまとめるカリスマ性から高い評価を得ている。
    公開マイリスト→mylist/27197378




    Ta2

    音MAD作者。
    『この木 なんの木 木ィィィ原くゥゥゥゥゥゥゥゥン!!』というMADを投稿し約2週間ほどでミリオンを達成する。
    その後日立製作所により無念の権利者削除を受ける。
    公開マイリスト→mylist/13768171




    菅沼

    音MAD作者。予想スレメンバーの一人。
    STEINS;GATEのMAD『だが男だ。』で高い再生数を獲得し有名になる。
    Twitterでも話題になりキャラクターデザインのhuke氏にツイート&広告される
    投稿動画→user/17938670/video




    コナピ

    クズまどかシリーズの作者。
    魔法少女まどか☆マギカのMAD動画を多数投稿し高い再生数を獲得している。
    他にもミルキィホームズをメインとしたMADも制作している。
    公開マイリスト→mylist/24490433




    __(アンダーバー)

    フリーダムに歌ってみたシリーズで有名な歌い手。
    多声類とも称されイケメンボイス時とフリーダム時での落差が激しい。
    歌ってみた動画の中では2つのミリオン達成動画を有する。
    公開マイリスト→mylist/16354214




    kizasi

    自重できてないシリーズの作者。
    β時代を彷彿させる無限ループMADで視聴者の多くを中毒に陥れた。
    公開マイリスト→mylist/26572428




    コスケ

    野球選手名で歌ってみたシリーズで一躍有名となった生放送主。
    日常の1期OPを始めとし多くの替え歌動画を投稿。
    このシリーズがきっかけで垰瀬内シリーズが再熱、「とある●●の人名辞典」シリーズなどが人気を博す。
    公開マイリスト→mylist/23465468




    カメ五郎

    自給自足生活の人。『多摩川自給自足生活』で一躍有名になる。
    今年は新島自給自足生活シリーズを投稿。去年よりサバイバル技術が大幅にレベルアップしている。
    公開マイリスト→mylist/18990549




    bonosan

    音MAD作者。主にアニメやレスリングシリーズでMADを投稿する。
    今年は『ほむらちゃほむほむ』というMADを投稿しミリオンを達成。
    公開マイリスト→mylist/15794019




    ひと☆ごみ

    通称リスペクトシリーズの作者。
    I'm so クッキー☆とブルーベリーシリーズの火付け役。
    某同性愛ネタを多用し、ストライクウィッチーズでもよくアニメMADを制作している。
    公開マイリスト→mylist/15031645




    曲線

    通称パンツで漬けたきゅうりの人
    去年まではタイトル釣りに見合わない高クオリティMADを製作していたが今年に入り何かが壊れる。
    主にゆるゆりをメインとしたMADを投稿し見るものすべてのSAN値を削った。
    公開マイリスト→mylist/21130988




    おっちょこピーナッツ

    名実ともに堂々の2年連続ノミネート。
    今年投稿数が3千を突破しニコニコ動画の動画投稿数第1位に昇格する。
    逸材過ぎる投稿者コメントは今日も健在。例を上げると「お遊戯会の赤頭巾ちゃんでは親子丼役でした」「八百屋さんの百烈拳ってすごそうですよね」「回覧板は俺が止める!」などセンスに劣化なし。
    投稿動画→user/17515493/video


    ここから先は上記のノミネート者以外で管理人が個人的にすごいと思ったうp主を3名紹介したいと思います。


    つわはす

    実況プレイヤー。今年の前半に実況プレイ動画をいくつか投稿し毎時ランキングの常連となる。
    今年後半からは就職活動のため実況活動を休止。来年の復活に期待したいです。
    個人的プレイするゲームの選出センスがヒット。実況者の中では一番好きですね。
    公開マイリスト→mylist/11694132




    いしいちゃん

    サウンドロゴMADの作者。
    発想の勝利と脅威の中毒性で高い評価を得る。大百科の右側でも紹介された。
    特に天国と地獄のMADが素晴らしいです。リズム感と疾走感が心地いい。
    公開マイリスト→mylist/11877619




    Byoujin4

    通称ふにMADの人。ふに病末期患者。ふにを理解しすぎた人、ふにの錬金術師など呼称はいろいろ。
    手書き作者であるふにさんの動画を素材にMADを製作するうp主。
    その中毒性の高い動画で自分以外に多くのふに病感染者を増加させた。
    公開マイリスト→mylist/10821145

    [ 2011/12/20 00:59 ] 特集記事 | TB(0) | CM(0)
    この記事のコメント

    コメントの投稿







    カテゴリ
    ニコニコランキング


