ニコニコ動画に関する様々なニュースや流行ネタ、オススメ動画や生放送などを紹介するブログです
    ニコ動アカウント Twitter
    2chまとめヘッドライン
    ニコニコ動画ヘッドライン


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    アニメ複合MADまとめてみた

    最近ランキングを賑わせている数多くのアニメ映像を使用した複合MADの数々
    特徴的なのは記号や矢印を使ったまるでコマンドのような動画タイトルとどこかで見たようなシーン(デジャブ)を繋げ合わせた編集
    この一連のMADシリーズを記事としてまとめてみました
    見てて楽しい既視感の疾走感、単純な編集でもここまで楽しめるもんですねぇ
    某スレでは流動既視感(デジャヴストリーム)とかいう名前がつけられてました




    使用BGM:Love at First Sight
    使用アニメ数:40作品
    合作参加人数:6人

    全ての始まりのMAD、6人のMAD作者による合作動画
    初見の人はまどかマギカのMADかなと勘違いした人も多いはず(俺もその一人)
    初めて見た時はいろいろと驚きましたね、やはりオールスター物は良い




    使用BGM:HOT LIMIT
    使用アニメ数:84作品
    合作参加人数:4人

    シリーズ2作目
    使用BGMであるHOT LIMITの熱さも加わり非常にカッコいい動画となってます
    ちょくちょく笑えるシーンが出てくるのが良い




    使用BGM:HOT LIMIT
    使用アニメ数:80作品
    合作参加人数:2人

    初代動画参加者の一人ともう一人の協力者で制作されたシリーズ派生動画
    BGMには上記の動画と同じHOT LIMITのリミックス版を使用
    2作目の動画とはまた違ったカッコ良さが味わえます
    .



    使用BGM:ルパン・ザ・ファイヤー
    使用アニメ数:104作品
    合作参加人数:3人

    ルパン・ザ・ファイヤーを使用したMAD、こちらもメインシリーズから外れた派生動画
    残念ながら元動画は音楽が原因で権利者削除を受けてしまったのでこれは音源差し替えの再うp動画となります
    どうしても元動画が見たい人は某つべとかで探したらどうでしょ




    使用BGM:HOT LIMIT
    使用アニメ数:101作品
    合作参加人数:2人

    [MAD] ↑↑↓↓←→←→BAの修正版
    いくつか追加されてるシーンがあるようです
    比較動画が有志によって投稿されてるので見てみると良いかも




    使用BGM:Gamble Rumble
    使用アニメ数:不明
    合作参加人数:不明

    シリーズ最新作
    滑らかに流れるようなアニメ映像の数々、違和感よどこへ消えた
    今回はバトルシーンが多め、全体的にカッコいい
    クレジットがないので使用アニメ数と合作参加人数がわかんないです
    [ 2012/03/21 02:20 ] 流行/事件/祭り | TB(0) | CM(0)
    この記事のコメント

    コメントの投稿







    カテゴリ
    ニコニコランキング


