ニコニコ動画に関する様々なニュースや流行ネタ、オススメ動画や生放送などを紹介するブログです
    ニコ動アカウント Twitter
    2chまとめヘッドライン
    ニコニコ動画ヘッドライン


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    エヴァンゲリオンがさらにわかる動画:旧

    ★ニコニコランキングチェック

    【関連タグ】アニメ エヴァンゲリオン MikuMikuDance ソラユニP ゆっくり解説 エヴァわか 



    ソラユニPふっかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁつッ!!

    エヴァンゲリオンの世界観、設定などをゆっくりボイスと3Dモデルを使って分かりやすく解説した動画
    作者は約2年ぶりの生還を果たしたソラユニP、おかえりなさいませ
    俺あんまりエヴァ詳しくなかったけどこの動画のおかげでいろいろわかった!・・・ような気がする
    ギャグやネタを挟みながらもなるほどと思う解説が多数、アニメ見ていただけじゃ分かりにくい部分もこれで安心
    一応ネタバレ注意、結構確信触れちゃってますゆえ、だって解説だし


    2年前のやつも見ておくべきそうするべき、てか見てないとよくわからない

    .

    ソラユニPって何者?



    以前はあらゆるジャンルで動画を投稿していたMAD作者
    そのジャンルは格ゲープレイ動画から音楽集、音MADにニコニコ技術部動画と幅広く存在
    主なメインはMikuMikuDanceを始めとした3D動画
    MMDにはかなり初期の頃から手を付けているMMDer古参組の一人

    MMD本家動画の次の日には投稿してる


    とある音MADのBST・・・もとい流行の元凶にもなる


    軽い手書きもいける口らしい


    動画制作におけるセンスがずば抜けています
    まさにソラユニPは天才シリーズ

    オススメ動画をいくつか紹介















    ソラユニPの公開マイリスト
    ゲーム音楽集も多いので音MAD素材曲の宝庫だったりします
    [ 2012/09/05 01:31 ] MAD | TB(0) | CM(0)
    この記事のコメント

    コメントの投稿







    カテゴリ
    ニコニコランキング


