ニコニコ動画に関する様々なニュースや流行ネタ、オススメ動画や生放送などを紹介するブログです
    ニコ動アカウント Twitter
    2chまとめヘッドライン
    ニコニコ動画ヘッドライン


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ニコニコ動画:Q 始動

    ニコニコ原点回帰計画は失敗だったのか?
    使いやすさZeroと酷評されたニコニコ動画:Zeroに早くも終焉の時
    半年もたたないうちのバージョン変更は最近のニコニコでは珍しい行為
    その真意とは?





    エヴァじゃねーか!!

    ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qの公開が間近に迫った10月17日
    まさかの新バージョン移行とともに放送されたニコニコ動画限定版予告
    ヱヴァンゲリヲンモードなんてのも実装してしまう始末→http://ex.nicovideo.jp/eva
    もはやステマどころじゃない


    由来は0に毛が生えたからQだそうだ、お・・・おう
    新プレイヤーのQwatchは前回の反省を生かし、ユーザーにとって使いやすいプレイヤーを目指したとのこと
    ・画面背景色が黒から灰色に
    ・動画視聴サイズが標準で中サイズに
    ・左のニコニコ市場が廃止、枠のみ存在
    ・再生リストのサムネがマウスオーバーで拡大しなくなる
    ・その他目立ったマウスオーバー領域がなくなる
    ・それなりに軽い、低スペックでもまあ大丈夫
    Qwatchの大百科記事も参照→単語記事:Qwatch

    でもうp主にとって要注意な事例が1つ
    大サイズの動画表示サイズが864×486から854×480に微修正されてるんですって
    知らないで投稿する人多そうだなぁ・・・

    いつも通り、バージョンを戻したい人はこちらから→http://www.nicovideo.jp/q


    削除動画のナレーターさんが今度は三石琴乃さん演じる葛城ミサトが抜擢
    5周年の時は大山のぶ代さんのドラえもんだったなぁ
    動画削除もサービスサービスぅ!

    [ 2012/10/18 00:13 ] ニコニコニュース | TB(0) | CM(0)
    この記事のコメント

    コメントの投稿







    カテゴリ
    ニコニコランキング


