ニコニコ動画に関する様々なニュースや流行ネタ、オススメ動画や生放送などを紹介するブログです
    ニコ動アカウント Twitter
    2chまとめヘッドライン
    ニコニコ動画ヘッドライン


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    PCでなんかスゲーことしてるなーと思わせるソフト作ってみた

    これであなたも天才ハッカー!



    涼宮ハルヒの憂鬱第11話の長門がなんか凄い事してるシーンを再現するプログラムを作ってみた動画
    やっている事は電卓の足し算なんですけどね
    ひたすらキーボードを叩くだけでなんかハッカーっぽい!素敵!
    さっそく俺も明日から試してみよう
    [ 2011/02/20 16:40 ] ニコニコ技術部 | TB(0) | CM(1)

    Nicocococococo! 【オリジナルコメント】

    なにこれすごい



    ニコスプリクトを使ったNyanyanyanyanyanyanya!の再現動画
    コメントが本家Nyanyanyanyanyanyanya!の動画のように跳ねまわります
    謎の技術過ぎる・・・これはコメントせざるを得ない
    [ 2011/02/04 17:08 ] ニコニコ技術部 | TB(0) | CM(0)

    パワポで動画を作って見た

    俺の持ってるパワポと違う・・・



    Microsoft Officeソフトの1つであるPowerPointを使った東方のアニメーション動画
    オートシェイプ機能でイラストを描き、アニメーション機能で動かしているらしいです
    こういうソフトじゃねーからこれ!
    [ 2011/01/30 13:41 ] ニコニコ技術部 | TB(0) | CM(1)

    【化物語】投コメで「帰り道」のPVをつくりまみた【完成版】

    投コメの凄まじさをかいまみた



    アニメ化物語の八九寺真宵編OPの投稿者コメントPV
    風景から流れる歌詞まで全て投コメで作られてるらしいです
    まさに職人技、一体どういう技術なんだ・・・
    最後の広告画面も必見です
    [ 2011/01/21 17:54 ] ニコニコ技術部 | TB(0) | CM(0)

    「ジェイソンさん」黒猫を彫る「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」

    まさに職人技



    あらゆる2次元キャラの木彫り像を手掛けるジェイソンさんの新作動画
    今回は俺の妹がこんなに可愛いわけがないの登場キャラ黒猫を手彫りで彫るようです
    相変わらず素晴らしい技術、この人に作れないキャラはいないんじゃないでしょうか?

    ジェイソンさんのブログ→ジェイソンさんが彫る
    ジェイソンさんの大百科記事→ジェイソンさん
    [ 2010/12/28 23:20 ] ニコニコ技術部 | TB(0) | CM(0)

    とあるオタクの新型痛キーボード

    このキーボード・・・動くぞ!?



    様々な道具を自作しているアーケードPの動画
    今度は痛キーボードを作ったとのこと
    キーボードの基盤に液晶モニターをはめ込み、動画が再生可能というとんでもない代物
    しかし部屋の中凄い事になってるなぁ


    アーケードPのマイリスト
    [ 2010/12/09 16:10 ] ニコニコ技術部 | TB(0) | CM(0)

    【ニコニコ動画】ニコニコ動画(新宿) ついに完成!

    いいセンスだ



    ニコニコ動画(原宿)のパロディサイトを作ってみたという動画
    作者はWindows777などを製作したMIDORIKAWAさん
    こういうものを作れる作者の技術とセンスに脱帽
    コメントのルート指定と検索の面白い順はマジで本家ニコニコでも採用すべき

    MIDORIKAWAさんのマイリスト
    [ 2010/11/23 00:23 ] ニコニコ技術部 | TB(0) | CM(0)
    カテゴリ
    ニコニコランキング


