ニコニコ動画に関する様々なニュースや流行ネタ、オススメ動画や生放送などを紹介するブログです
    ニコ動アカウント Twitter
    2chまとめヘッドライン
    ニコニコ動画ヘッドライン

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    アイドルマスター シンデレラガールズ キャラクター紹介(その1)

    今巷で話題の携帯ゲームコンテンツ「アイドルマスター シンデレラガール」。
    今回はその実態を調べるべく、100人を超えると言われるアイドル達の中から特に話題性の高いと思われる10人をピックアップし紹介していきたいと思います。
    管理人のモバマスキャラ覚えの勉強を兼ねてたり。
    紹介文は管理人の独自見解が混じっています。
    もしこれは違うとかここおかしいとかいう部分があれば記事内コメントかTwitterに返答お願いします。
    キャラプロフィールは特訓前のものを記述しています。
    その1とか言いつつ続くかどうかは未定。



    島村卯月  -UZUKI SHIMAMURA-

    島村卯月



     島村卯月、17歳です。
     私、精一杯
     頑張りますから、
     一緒に夢叶えましょうね♪
     よろしくお願いしますっ!


    タイプ キュート 年齢 17歳
    誕生日 4月24日(牡牛座)
    身長 159cm 体重 45kg
    3サイズ 83-59-87 出身地 東京
    血液型 O型 利き手
    趣味 友達と長電話

    キュート組最初のアイドル、シンデレラガールズの入門キャラともいえるキャラ
    普通すぎるくらい普通なプロフィール、ドッペルゲンガーハルカの異名を持つ
    強いて言うなら尻がでかい
    名字のせいか某ファッションセンターネタが多い気がする
    春香とは違う個性が必ずあるはず、今後の活躍に期待

    出演動画




    渋谷凛  -RIN SHIBUYA-

    渋谷凜



     ふーん、アンタが私の
     プロデューサー?
     …まあ、悪くないかな…。
     私は渋谷凛。
     今日からよろしくね。


    タイプ クール 年齢 15歳
    誕生日 8月10日(獅子座)
    身長 165㎝ 体重 44㎏
    3サイズ 80-56-81 出身地 東京
    血液型 B型 利き手
    趣味 犬の散歩

    クール組最初のアイドル、モバマスCMでセリフを言っていた子
    今時の女子高生っぽい少女、無愛想だがとても良い子
    実家は花屋らしい、ますます女の子っぽい
    親愛度が上がってデレだしたらヤバい
    CD化が決定しているアイドルのうちの1人

    出演動画




    本田未央  -MIO HONDA-

    本田未央



     本田未央15歳。
     高校一年生ですっ!
     元気に明るく、
     トップアイドル目指して
     頑張りまーっす!


    タイプ パッション 年齢 15歳
    誕生日 12月1日(射手座)
    身長 161㎝ 体重 46㎏
    3サイズ 84-58-87 出身地 千葉
    血液型 B型 利き手
    趣味 ショッピング

    パッション組最初のアイドル、卯月、凜と同じモバマス入門キャラである
    特徴をいうならパッションの名に相応しい元気の良さ
    巷では量産型覚醒美希と言われている、まあ分かる人にはわかる
    いろんな意味で不憫キャラ、めげずに頑張れ未央ちゃん

    出演動画
    [ 2012/03/16 22:20 ] 特集記事 | TB(0) | CM(0)

    2011年ニコニコ動画総まとめ

    2011年総括企画第3弾

    今日は大晦日、今年も残すところあと1日です。
    というわけで去年に引き続き、今年もニコニコ動画で起こったニュースや事件、流行などの出来事をまとめていきたいと思います。
    1月から12月まで順番に紹介していきます。

    1月(January)

    魔法少女まどか☆マギカ放送開始
    今年最も話題になったと思われるアニメ魔法少女まどか☆マギカが放送開始。
    魔法少女アニメの常識を大きく覆したこのアニメは様々な場所で話題を呼びました。
    ニコニコでもアニメが公式配信されたり、MADを始め多くの派生動画が投稿されたりなど大きな人気を博しました。




    ハッキョーセットがはやったああああああああああ!!!
    1月ごろに放送されたマクドナルドのCMから有名になったネタ。
    子供たち3人がしゃべるスポンジ・ボブの人形に凄まじいテンションで驚くという内容。
    あまりにもシュールすぎるその光景が多くのニコニコユーザーに受け、音MADや演じてみた動画などが多数投稿されました。
    キェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!!!という弾幕が人気。



    タグで動画検索→タグ『ハッキョーセット』を含む動画の検索結果


    パンダヒーロー流行
    ハチさんのGUMIオリジナル曲パンダヒーローが1月23日に投稿されました。
    投稿から約2カ月でミリオンを達成。
    数多くの歌ってみた動画が投稿されるほどの反響を呼びました。




    ニコニコ遊園地サービス終了
    2010年の4月にサービスを開始したニコニコ遊園地が今年1月27日に閉園となりました。
    動画プレーヤーの右側を利用しニコレポや生放送とも連携して遊べるサービスでしたが、
    単純に面白くないという意見が多かったり、サービスの運営がイマイチだったりと批判も多かった様子。
    いくつかのゲームはニコニコアプリへと継続されました。しかし名誉の黒歴史認定。


    2月(February)

    ゲーム機大戦シリーズ開始
    Windows777の人ことMIDORIKAWAさん制作の動画シリーズ。
    日本のゲームハードの歴史を戦争形式で紹介するという内容。
    ゆっくりボイスとシュールなイラスト、そしてなにより紹介内容の面白さから人気シリーズとなります。
    今年1年を通してシリーズが続き、現在も継続中。来年も期待したいです。




    バカヤロイドと木原神拳
    とある魔術の禁書目録IIの登場人物である一方通行と木原数多が音MAD界隈で人気になりました。
    ちょうど木原がアニメ内に登場したのが2月ごろで、その後一方通行のセリフなどを使用した音MADが多く投稿されました。
    一方通行の木ィィィ原くゥゥゥゥゥゥゥゥン!!というセリフが特に人気。




    第6回MMD杯開催
    2月11日から本選が開催された第6回MMD杯。今年は選考委員にFooさんが参加。
    運営も関わる大規模な祭りへと発展していきました。
    優勝動画は【第6回MMD杯本選】-DDR-神速ステップ-
    しかし遅刻組に優勝動画より高い再生数を得た【第6回MMD杯本選】恋天使ルシフェルが投稿されるなど最後まで目が離せない大会でした。




    ニコニコ大惨事
    2月5日に国内最後の大会議、ニコニコ大会議2010-2011全国ツアー ~ありがとう100万人~ FINALが開催されました。
    その際ニコニコ動画では動画の視聴が不可能という不具合が発生。
    大会議内でひろゆきさんがニコニコが今見れなくなっているという話をした際、
    夏野さんが「いいじゃないココが盛り上がっていれば!」という凄まじい迷言を発言。
    その結果2chやTwitterなどで大きく批判され大騒動となってしまいました。




    3月(March)

    東日本大震災
    3月11日、日本国内観測史上最大の大地震が発生。
    マグニチュードは9.0を観測し、戦後最大の大震災となりました。
    この地震の与えた影響は凄まじく、各地に甚大な被害をもたらしました。
    ニコニコ動画はこの地震による被災者たちへの募金活動を開始。
    総額約2億円を超える寄付金が集まりました。
    そのメインとなった下記の動画には約1億を超えるニコニコポイントが広告されました。




    楽しい仲間がポポポポーン
    震災に伴いテレビのCMの多くが放送を自粛、結果ほとんどがACジャパンのCMで埋め尽くされます。
    その中でも特に話題になったのがあいさつの魔法。というCM。
    ポポポポーンというフレーズが強烈に人々の心に沁みつく事となります。
    当然のようにニコニコでも流行し、多くの歌ってみた、音MADが投稿され大きな影響を及ぼしました。
    中でも攻強皇國機甲シリーズというCM内のキャラクター達を巨大ロボット風に書き換えてみた手書き動画が特に話題を呼びました。




    代々木公園チャリティーライブ騒動
    3月13日にニコニコの歌い手、演奏者達が東京都の代々木公園でチャリティーライブを企画。
    企画者は歌い手のうささんと野宮あゆみさん。他数人の歌い手、演奏者がライブに参加しました。
    しかし避難指定場所をライブ開催地として選んだり、使用禁止機材を使ったりなど多くの問題点が存在したためネット上で大きく批判を受け騒動にまで発展。
    運営まで巻き込んだ事件として話題となりました。
    詳しくは大百科記事を参考→代々木公園チャリティーライブ騒動
    まとめwikiもあります→ニコニコ動画代々木公園ライブまとめwiki


    4月(April)

    総統閣下シリーズ権利者削除
    以前よりニコニコ動画で人気だった嘘字幕動画である総統閣下シリーズが今年4月頃に大量権利者削除を受けました。
    消された動画の数は800以上にものぼり、数多くの人気動画が削除されてしまいました。
    この事件に視聴者の多くがちくしょーめ!と悲しみを露わにしました。


    Steins;Gate放送開始
    ゲーム発売後から大きな反響を呼んだSTEINS;GATEのアニメが放送開始されました。
    ニコニコでもアニメが公式配信され、毎週高い再生数を得ていました。
    配信以外では音MADなどがたくさん投稿されています。




    日常放送開始
    あらゐけいいちさん原作の4コマ漫画日常のアニメが京都アニメーション制作で放送開始。
    OP曲をニコニコの有名歌い手であるヒャダインさんが担当。
    前期後期共に曲を制作しどちらも流行曲となりました。
    ニコニコでは主に音MADが人気。それ以外ではコスケさんの野球選手名で歌ってみたシリーズの発端としても有名。
    本編が公式配信されましたが、途中から無料公開日数が減るなどいろいろあった模様。




    ニコゲー終了
    2010年9月にサービスを開始したニコゲーがその運営を停止。
    多くのジェネレータを使い自作のゲームを作る事が出来たサービスでしたが、
    人気が低かったのかそれとも別の事情があったのか、わずか半年弱ほどでの無念の閉鎖となってしまいました。
    黒歴史ではない。多分。


    組曲『ニコニコ動画』改投稿
    4月23日にあの伝説のニコニコメドレー組曲『ニコニコ動画』のリメイク版の動画が投稿されました。
    本家の700万再生突破記念を祝して投稿され、瞬く間に再生数を伸ばしていきました。
    その後歌ってみた動画も多く投稿され、古参の歌い手達も多数動画を投稿しました。
    新たにカオスゾーンが追加され、非常にクオリティの高いものとなっています。




    5月(May)

    ニコニコ大会議2011 in 台湾-感謝・感激・感動・台湾
    5月22日に最初で最後のニコニコ大会議海外公演が台湾で開催されました。
    公式のニコニコイベントを海外で行うのはこれが初めて。
    内容は比較的いつも通り。新機能を発表後歌い手達のライブが開催されました。
    ニコファーレの開設もこの大会議で発表されました。




    6月(June)

    ニコニコ運営感謝の日
    毎年恒例の企画。ニコニコ動画(RC)サービス開始に合わせて行われている記念日。
    いつもは運営から動画が投稿され、そこに運営への感謝のコメントを書き込むというものでしたが、今年はいつもとちょっと違いました。
    今年投稿された動画には最初からコメント欄に「いつもありがとう」と書き込まれており、更に投稿者コメントに※動画に悪意のあるコメントが見つかった場合、該当ユーザーの監視を強化させていただきます。と書かれていました。
    どう感じるかはその人次第。




    7月(July)

    それは まぎれもなく ヤツさ
    寺沢武一さん原作のSFアニメスペースコブラが流行。
    その発端となったのは2つのアニメ魔法少女まどか☆マギカアイドルマスターから。
    それぞれスペースほむらCOBRA THE IDOLM@STERというネタで有名。
    各アニメの本編内にスペースコブラの主人公ことコブラが紛れ込むという内容のMAD動画となっています。
    MADというよりだいたい本編。アイマス側ではMAD色が濃い。
    この影響かアニメ本編の公式配信が決定したほど。
    時期的にはまどマギが先ですがこの記事内ではアイマスの動画投稿時期に合わせてあります。





    ゆるゆり放送開始
    コミック百合姫で連載されているなもりさん原作のアニメゆるゆりが放送開始。
    空気系キャラの主人公を始めとし多くの可愛いキャラ達がゆる~い日常を過ごすというよくある日常系アニメ。
    ニコニコで公式配信されたこともあってか多くのMAD動画が投稿され人気アニメとなります。




    うたの☆プリンスさまっ♪放送開始
    アニメうたの☆プリンスさまっ♪が7月より放送開始。
    ニコニコ動画ではEDテーマ曲であるマジLOVE1000%が流行。
    数多くの空耳コメントが書き込まれ、公式動画も300万再生を超える大人気動画となっています。




    遊戯王MAD削除事件
    7月8日の夕方に高い再生数を獲得していた多くの遊戯王MADが株式会社日本アドシステムズにより権利者削除されるという事件が発生しました。
    消された動画の総再生数は約4500万にも及び、DEATH NOTEやマリオにもひけ劣らない削除祭りとなってしまいました。
    もうやめて!遊戯王MADのライフはとっくに0よ!


    ニコファーレオープン
    六本木にあったクラブ「ベルファーレ」の跡地に建設されたニコニコ専用のイベント会場であるニコファーレが7月18日にオープン。
    会場のいたるところに大型のLEDモニターが設置されていて、迫力ある動画の視聴が可能となっています。
    オープン後様々なイベントが開催され、大会議的なイベントも行われたこともあります。
    10月1日に行われたニコファーレ体験デーではありとあらゆる危ない動画が流れ祭りになりました。
    流れた動画にはニコファーレで公開済みタグが付いています。


    8月(August)

    2011年鳥人間コンテスト
    2011年鳥人間コンテストに出場した東北大学のチームWindnautsのパイロット中村拓磨さんがネット上で大きく話題となりました。
    カッコ良すぎるその有志に多くの人が魅了されました。
    数多くの名言を生み出し、たくさんのMADがニコニコ動画に投稿されました。
    フルパワーだぜ!信じらんねぇ!!




    第7回MMD杯開催
    8月19日から本選が開催された第7回MMD杯。今回もクオリティ高い動画が多数。
    優勝動画は【第7回MMD杯本選】Sweet Magicを魔法使い が踊ってくれました
    この動画で配布されたモデルであるにがもん式アリスが大きな人気を得てその後このモデルを使用した様々な動画が投稿される事となりました。




    ヒナニー事件
    8月7日のアニメクルーズで放送されたロウきゅーぶ!の公式配信生で起こった事件。
    突如運営コメントに「ひなた!膣内(なか)で出すぞ!」というとんでもないコメントが現れ生放送内が騒然となりました。
    運営の中にも紳士が存在していた様子。しかしどうやら紳士協定違反をしてしまったみたいです。
    この事件は忘れ去られることなく語り継がれていくことでしょう。
    詳しくは大百科記事を参考→ヒナニー事件


    9月(September)

    マリオ生誕30周年記念合作投稿
    今年2011年は任天堂のキャラクターマリオの生誕30周年です。
    その記念を祝してニコニコ動画ではある大規模合作が投稿されました。
    まさに野生の公式といえるそのクオリティに多くの視聴者が魅了されました。




    千本桜流行
    黒うさPの初音ミクオリジナル曲千本桜が9月17日に投稿されました。
    和風ロックな曲調で多くの視聴者からの人気を得て、数多くの歌ってみた動画が投稿されました。
    動画制作を三重の人が担当していて非常に完成度が高い動画となっています。
    12月29日に放送されたニコラジでボカロ大賞2011にも選ばれました。




    自重できてないシリーズ流行
    kizasiさん制作のMADシリーズ。
    星獣戦隊ギンガマンのOPやカクレンジャーのOPなどを無限ループさせ中毒性の高いMADを制作し大きな人気を博しました。
    コメントの流れや動画編集などがなんとなく古き良きニコニコの時代を連想させます。



    タグで動画検索→タグ『自重できてないシリーズ』を含む動画の検索結果


    10月(October)

    林原めぐみさん降臨

    10月21日にかぴたろうさんによる初音ミクオリジナル曲恐山ル・ヴォワールを歌ってみた動画が投稿されました。
    その歌声があまりにもシャーマンキングの登場キャラである恐山アンナ役の林原めぐみさんに似ていたことから外部サイトなどで取り上げられ大きく話題になりました。
    その後林原さん本人であったことが発覚しさらに祭りが起こる事になりました。




    日刊たんYAMAHAへ
    rankingloidさんにより制作されていたランキング動画である日刊VOCALOIDランキングが10月14日よりYAMAHAに制作が引き継がれることになりました。
    2010年の11月以降更新が止まっていましたが約1年近くの期間を経て復活。
    まさかYAHAMA株式会社直々にランキングの制作を担当する事になるとは誰も思っていなかったでしょうね。


    11月(November)

    自演テスト
    11月にランキング上位を延々と占領し続けた動画。
    あまりにも行動が過ぎたのかついに運営から動画のランキング除外とスタンプ剥奪という罰則を受けてしまいます。
    何事もやり過ぎはいけないという事です、ハイ。




    12月(December)

    PONPONPON祭り
    きゃりーぱみゅぱみゅの楽曲PONPONPONが歌ってみた界隈で流行しました。
    発端はgeroさんが投稿した動画。公式PV動画から鏡音レンのカバー動画と続きgeroさんが動画を上げたことでブームが発生。
    様々な歌い手達がPONPONPONの歌ってみた動画を投稿しました。
    個人的ろんさんの動画がお気に入りです。




    ニコニコ動画5周年!
    2006年12月12日にニコニコ動画(仮)がオープンし、それから5年の歳月が経過しました。
    Twitterを利用したニコニコ年表や運営独自のデータを利用したニコニコのランキングなど5周年を記念して運営から様々な企画が行われました。
    特設ページも作られ記念動画も投稿、今年最後のニコニコ特大イベントとなりました。
    ニコニコ動画も5年目に突入、早いものです。
    来年はニコニコにとって一体どんな年になるのでしょうか。

    [ 2011/12/31 05:40 ] 特集記事 | TB(0) | CM(0)

    2011年にニコニコで流行った、話題になった曲一覧

    2011年総括企画第2弾

    ニコニコで今年1年の間に流行った曲、話題になった曲を一覧形式で紹介。
    ボカロ、東方、アイマス、音MAD、歌ってみた、踊ってみた、手書き動画などなど、様々なジャンルで一世風靡した曲をまとめていきたいと思います。
    この曲がないとかこの曲も流行ったという意見があればコメント欄かTwitterへ連絡ください。


    あいさつの魔法。
    ACジャパンのCM「あいさつの魔法」で大きく話題となった曲。
    ニコニコでも歌ってみた、手書き動画で流行を生み出す。



    READY!!
    CHANGE!!!!

    アニメ「アイドルマスター」の前期・後期OP曲。
    ニコニコでも公式配信され大きな話題を呼ぶ。
    最終回ではこの2曲をミックスした曲も登場した。




    コネクト
    アニメ「魔法少女まどかマギカ」のOP曲。
    オーケストラアレンジやOPパロ、歌ってみたなどで人気を博す。
    曲を歌っているアーティストは元はニコニコ出身の歌い手である。



    Credens justitiam(マミさんのテーマ)
    アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」のキャラクター巴マミのテーマソング。
    ニコニコではアレンジ曲の他に歌ってみたや演奏してみた動画なども多い。
    この曲以外にも営業のテーマなどが人気。



    ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C
    ヒャダインのじょーじょーゆーじょー

    アニメ「日常」の前期・後期OP曲。
    ニコニコでも有名な歌い手ヒャダインが手掛けた曲でMADなどが有名。




    ゆりゆららららゆるゆり大事件
    アニメ「ゆるゆり」のOP曲。
    本編がニコニコで公式配信され、OPパロなど多くの動画が制作される。



    コブラ
    アニメ「スペースコブラ」のOP曲。
    スペースほむらやCOBRA THE IDOLM@STERでニコニコで話題となり公式配信もされる。




    パンダヒーロー
    ハチさんのGUMIオリジナル曲。
    数多くの歌ってみた動画が投稿され人気を博す。



    千本桜
    黒うさPの初音ミクオリジナル曲。
    和風テイストの曲で人気を博し多くの歌ってみた、演奏してみた派生を生み出す。



    FREELY TOMORROW
    Mitchie_Mさんの初音ミクオリジナル曲。
    凄まじい調教で一躍有名となり外部サイトなどでも話題になる。



    十面相
    YMさんによるGUMIオリジナル曲。
    歌ってみた派生も多く、はんにゃGさんによるイラストと動画のクオリティも高い。



    アンハッピーリフレイン
    wowakaさんによる初音ミクオリジナル曲。
    wawakaさんが今年投稿した唯一のボカロ曲でもある。
    去年の勢いにもひけ劣らない動画の伸びを記録、歌ってみた派生も多く投稿されている。



    Lollipop
    「○得シリーズ」の曲。元はMIKAという名の海外アーティストの曲。
    M@co.jPの動画を発端とし多くの派生動画が制作される。



    アリアリ未来☆
    アニメ「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」のED曲。
    パロディMADが数多く投稿される。
    おちんこEDパロリンクというタグで検索すると見る事が出来る。



    オクラホマミキサー
    元はアメリカ民謡。ゲーム「極上パロディウス」のアレンジ曲が有名。
    某音MADを発端とし音MAD界隈で人気となる。工作。



    日立の樹
    この木なんの木の歌詞で有名な日立製作所のCMソング。
    以前からひっそりとニコニコでも人気だったが今年ある音MADが大きく話題となる。



    マジLOVE1000%
    アニメ「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%」のED曲。
    ニコニコの公式配信動画を筆頭に多くのMADや歌ってみた動画が投稿される。
    主に空耳歌詞が豊富、昔のテニプリを彷彿させる勢いを持つ。



    恐山ル・ヴォワール
    かぴたろうさんによる初音ミクオリジナル曲。
    恐山アンナ役である林原めぐみさんが歌ってみた動画を投稿した事により大きな話題を呼ぶ。



    ハンガリー舞曲 第5番
    ショボーン・ダンスという動画のBGM。
    有名なAAであるショボーンがシュールな踊りを繰り広げる動画。



    true true
    第1回MMD甘えん坊選手権で使用されている曲。
    このシリーズの流行に伴い多くのユーザーたちが液晶の味を経験する事となる。



    EVERYBODY
    原曲はBACKSTREET BOYSの「Everybody (Backstreet's Back)」。
    ニコニコではエアボ兄弟、又はMMD☆EveryBody選手権で有名な曲。



    butterfly
    舞いーニョシリーズで使用されている曲。
    元はスウェーデンの2人組ユニット「SMiLE.dk」の楽曲。DDRでも有名。
    レスリングシリーズのロナウ自慰ニョを元として流行。MMDでも人気の様子。



    ショウシュウリキノウタ2011
    今年放送された消臭力のCM内で外国人の少年が意気揚々と歌う曲。
    本家動画のインパクトもあり歌ってみたや音MAD、アレンジ曲などの派生動画が多く投稿される。



    星獣戦隊ギンガマン
    星獣戦隊ギンガマンのOP曲。自重できないシリーズで有名。
    このシリーズでは他にもカクレンジャーOP曲やメガレンジャーOP曲なども人気。



    スイートマジック
    NNIオリジナルアルバム『&』収録曲。作詞作曲はJunkyさんで歌い手はろんさん。
    第7回MMD杯優勝動画でも使用された曲。



    Nyanyanyanyanyanyanya!
    daniwellPによる初音ミクオリジナル曲。ちゃんとミクが歌っている。
    動画の投稿自体は2010年だが、音MADや手書き動画などの派生動画が多く投稿されたのは今年初頭。



    PONPONPON
    きゃりーぱみゅぱみゅのデビューアルバム収録曲。
    geroさんの動画を発端としPONPONPON祭りというのが歌い手界隈で流行する。



    わんぱく☆パラダイス
    静岡県で放送されている幼児向け番組「わんぱく☆パラダイス」のOP曲。
    オネエ系の歌のお兄さんとちょっとぽっちゃり系のピアノのお兄さんが印象的。



    今年の流行曲をまとめたメドレー

    [ 2011/12/30 02:46 ] 特集記事 | TB(0) | CM(0)

    ニコニコランキング予想スレ民が選ぶこのうp主がすごい!2011

    2011年総括企画第1弾

    12月17日深夜にニコニコ動画ランキング予想スレの生放送において今年活躍した、凄かったうp主が20人ノミネートされました。
    各分野でランキングを賑わせた人たちが多く選出。説明文を沿えて紹介していきます。


    しもん

    通称超ACの人
    『グレートありがとウサギ』を投稿した事により一躍有名になる。
    攻強皇國機甲タグ発祥の原因。
    プロの犯行としか思えないその手書きクオリティに多くの人が大絶賛。
    この技術力が冷凍食品メーカーの目にとまり、WEB限定CMのアニメーターにまで起用されたほど。
    投稿動画→user/12743552/video




    MIDORIKAWA

    通称Windows777の人
    今年の2月に『ゲーム機戦争』というゲームハードの戦いの歴史を戦争形式で面白おかしく紹介した動画が一躍人気となる。
    1年を通してシリーズが投稿され、ミリオンを達成した動画も存在するほどの反響を得る。
    シリーズはまだ完結していないため、来年も引き続き話題になると思われる。
    公開マイリスト→mylist/12701793




    黒うさP

    2008年から活動しているボカロP。今年の秋に『千本桜』という新作を投稿。
    和風ロックテイストな曲で多くのユーザーを魅了し、歌ってみた動画も多数投稿された。
    動画製作は三重の人が担当しており、非常にクオリティの高いものとなっている。
    公開マイリスト→mylist/4943376




    最終兵器俺達

    4人組実況プレイヤー、主にメインで活動してるのはキヨさん。
    今年からその人気が爆発。多くの再生数を獲得し、公式で最も再生数を稼いだうp主として認定される。
    公開マイリスト→mylist/15923690





    レオモン

    実況プレイヤー。『ポケットモンスターコイキング~金鯱の逆鱗~』でランキング1位を達成し一躍有名になる。
    動画内にクオリティの高い編集が入れ込まれている。
    公開マイリスト→mylist/24081333




    OSTER project

    別名ふわふわシナモン、古くから活動しているボカロP。
    今年は『Alice in Musicland』と他2作品がVOCALOID殿堂入りを果たす。
    メディアに顔出しで出演しいろいろと話題になる。
    公開マイリスト→mylist/2578149




    にがもんP

    第7回MMD杯優勝動画『Sweet Magicを魔法使い が踊ってくれました』のアリス・マーガトロイドのMMDモデルを担当した人物。
    にがもん式アリスとして絶大な人気を博し、このモデルを使った動画が多数投稿された。
    ちなみにこの動画の投稿者自体はせっけんPという人。
    公開マイリスト→mylist/17190358




    Mivchie M

    凄まじい調教で一躍有名となった初音ミクオリジナル曲『FREELY TOMORROW』の作者。
    外部サイトなどで話題になり人気が沸騰、投稿から約10時間というとんでもタイムで10万再生(VOCALOID殿堂入り)を果たす。
    公開マイリスト→mylist/26375614




    尖端

    主に松岡修造MADなどを制作しているMAD作者。
    大規模合作の主催者としても実力を発揮し、今年はマリオ30周年記念合作を制作。
    合作の構成力や参加者達をまとめるカリスマ性から高い評価を得ている。
    公開マイリスト→mylist/27197378




    Ta2

    音MAD作者。
    『この木 なんの木 木ィィィ原くゥゥゥゥゥゥゥゥン!!』というMADを投稿し約2週間ほどでミリオンを達成する。
    その後日立製作所により無念の権利者削除を受ける。
    公開マイリスト→mylist/13768171




    菅沼

    音MAD作者。予想スレメンバーの一人。
    STEINS;GATEのMAD『だが男だ。』で高い再生数を獲得し有名になる。
    Twitterでも話題になりキャラクターデザインのhuke氏にツイート&広告される
    投稿動画→user/17938670/video




    コナピ

    クズまどかシリーズの作者。
    魔法少女まどか☆マギカのMAD動画を多数投稿し高い再生数を獲得している。
    他にもミルキィホームズをメインとしたMADも制作している。
    公開マイリスト→mylist/24490433




    __(アンダーバー)

    フリーダムに歌ってみたシリーズで有名な歌い手。
    多声類とも称されイケメンボイス時とフリーダム時での落差が激しい。
    歌ってみた動画の中では2つのミリオン達成動画を有する。
    公開マイリスト→mylist/16354214




    kizasi

    自重できてないシリーズの作者。
    β時代を彷彿させる無限ループMADで視聴者の多くを中毒に陥れた。
    公開マイリスト→mylist/26572428




    コスケ

    野球選手名で歌ってみたシリーズで一躍有名となった生放送主。
    日常の1期OPを始めとし多くの替え歌動画を投稿。
    このシリーズがきっかけで垰瀬内シリーズが再熱、「とある●●の人名辞典」シリーズなどが人気を博す。
    公開マイリスト→mylist/23465468




    カメ五郎

    自給自足生活の人。『多摩川自給自足生活』で一躍有名になる。
    今年は新島自給自足生活シリーズを投稿。去年よりサバイバル技術が大幅にレベルアップしている。
    公開マイリスト→mylist/18990549




    bonosan

    音MAD作者。主にアニメやレスリングシリーズでMADを投稿する。
    今年は『ほむらちゃほむほむ』というMADを投稿しミリオンを達成。
    公開マイリスト→mylist/15794019




    ひと☆ごみ

    通称リスペクトシリーズの作者。
    I'm so クッキー☆とブルーベリーシリーズの火付け役。
    某同性愛ネタを多用し、ストライクウィッチーズでもよくアニメMADを制作している。
    公開マイリスト→mylist/15031645




    曲線

    通称パンツで漬けたきゅうりの人
    去年まではタイトル釣りに見合わない高クオリティMADを製作していたが今年に入り何かが壊れる。
    主にゆるゆりをメインとしたMADを投稿し見るものすべてのSAN値を削った。
    公開マイリスト→mylist/21130988




    おっちょこピーナッツ

    名実ともに堂々の2年連続ノミネート。
    今年投稿数が3千を突破しニコニコ動画の動画投稿数第1位に昇格する。
    逸材過ぎる投稿者コメントは今日も健在。例を上げると「お遊戯会の赤頭巾ちゃんでは親子丼役でした」「八百屋さんの百烈拳ってすごそうですよね」「回覧板は俺が止める!」などセンスに劣化なし。
    投稿動画→user/17515493/video

    [ 2011/12/20 00:59 ] 特集記事 | TB(0) | CM(0)

    ジャンル固定のメドレー一覧

    ニコニコ動画でのメドレーは、主にニコニコで流行った曲などを多くまとめた選曲のメドレーが大半を占めます。
    しかし、たまに特定の選曲で固定されたメドレーがいくつか投稿される時もあります。
    今回はそんな特定ジャンル選曲のメドレーをいくつかピックアップしたいと思います。
    この記事でのメドレーは、打ち込みメドレーのみを取り上げています。




    ジャンル:VOCALOID
    作者:ハナ


    VOCALOIDオリジナル曲のみの選曲で構成されたメドレー
    ボカロ初期から最近までのボカロ名曲が勢ぞろい、クオリティ高い動画も付いてます
    うまいつなぎぱない、まさにうなぎぱい




    ジャンル:東方Project
    作者:raytona


    東方Projectの曲のみの選曲で構成されたメドレー
    正確にはMIDIメドレーです、譜面が凄い事に・・・
    このメドレー以外にも、東方のメドレーはかなりの数がニコニコに投稿されています
    その他の東方メドレーはこちらのタグから→タグ『東方メドレー』を含む動画の検索結果




    ジャンル:アイドルマスター
    作者:ツナマヨP


    アイドルマスターの楽曲のみの選曲で構成されたメドレー
    ニコニコにおけるアイマス黄金期を支えた名曲達で構成されてます
    ツナマヨPのREMIX最高、テンション上がりまくりです




    ジャンル:御三家
    作者:絢瀬みどり(緑茶)


    ボカロ・東方・アイマスの三大ジャンル、通称御三家のみの選曲で構成されたメドレー
    メドレー内の3つのジャンルの曲数は全て一緒、選曲もナイスセンス
    管理人が個人的心待ちにしていたメドレー、御三家って良いよね・・・
    [ 2011/06/05 23:02 ] 特集記事 | TB(1) | CM(0)

    ニコニコで流行った曲を時系列順に並べてみた

    ニコニコ動画(仮)から現在のニコニコ動画(原宿)までに流行った様々な曲を時系列準に並べてみました。
    下に行くほど流行期間が新しくなっていきます。
    流行った時期については大百科や関連サイトなどで調べたたり、管理人の記憶を元に並べたので時期が間違っている部分があるかもしれません(若干適当な部分もあり)。
    間違いを見つけた場合はコメントやTwitterなどで指摘してくれると助かります。

    (仮)時代  2006年12月12日~1月14日
    流行曲 出典/作者 流行ネタ 主な動画
     2006年12月中盤~
    レッツゴー!陰陽師 新・豪血寺一族 -煩悩解放 - sm9
    さくらんぼキッス☆ カラフルキッス ~12コの胸キュン!~ sm10843
    言葉にできない 小田和正 画像集動画 sm3392207
    粉雪 レミオロメン 元祖弾幕動画 sm1592472

    (β)時代   2007年1月15日~3月5日
    流行曲 出典/作者 流行ネタ 主な動画
     2007年1月中盤~
    Butter-Fly デジモンアドベンチャー OP sm4570488
    true my heart Nursery Rhyme OP きしめん sm367861
    Love Cheat! いただきじゃんがりあんR OP sm8702
    創聖のアクエリオン 創聖のアクエリオン OP 愛してる弾幕 sm1251521
    あいつこそがテニスの王子様 テニスの王子様ミュージカル 空耳動画 sm1857897
    魔理沙は大変なものを盗んでいきました IOSIS sm201996
    患部で止まってすぐ溶ける ~ 狂気の優曇華院 IOSIS sm202066
    ENDLESS RAIN X JAPAN 捕鯨柔和論 sm460
    Got The Groove SM-Trax 死にたい sm101751
    Tunak Tunak Tun ダレル・メヘンディ トゥルトゥルダダダ sm2948
     2007年2月前半~
    エージェント夜を往く アイドルマスター とかちつくちて sm84085
    nowhere MADLAX 挿入歌 ヤンマーニ sm22396
    ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト ふぃぎゅ@メイト OP sm475742
    Dr.WILY STAGE 1 ロックマン2 Dr.ワイリーの謎 思い出は億千万 sm83
    森のキノコにご用心 スーパーマリオRPG ハナちゃんの森 VIP先生 sm689
    GONG
    SKILL
    未来への咆哮
    JAM Project おじいちゃんの地球防衛軍3 sm13240944

    (γ)時代    2007年3月6日~6月17日
    流行曲 出典/作者 流行ネタ 主な動画
     2007年3月前半~
    ハレ晴れユカイ
    God knows...
    雪、無音、窓辺にて。
    まっがーれ↓スペクタクル
    涼宮ハルヒの憂鬱 sm9734
    sm544756
    sm732782
    sm274990
    ふたりのもじぴったん もじぴったんBGM sm6494
    RODEO MACHINE
    SCREW THE PLAN
    HALFBY 少し楽しくなる動画 sm11268
    真赤な誓い 武装錬金 OP 弾幕動画 sm567703
     2007年4月前半~
    もってけ!セーラーふく らき☆すた OP らき☆すたOPパロ sm1283816
    クリティウスの牙 遊戯王デュエルモンスターズ ずっと俺のターン sm117
    アンインストール ぼくらの OP sm491855
    駆けろ!スパイダーマン 東映版スパイダーマン OP 情け無用の男
     2007年5月前半~
    you ひぐらしのなく頃に 目明し編ED sm590449
    (ah) Nar ni tar saken i egna hander After Dark 高らかにオナニー sm276188
    つるぺったん SilverForest sm183036
     2007年6月前半~
    Help me, ERINNNNNN!! ビートまりお えーりん!えーりん! sm403101
    鳥の詩 Air OP 国歌 nm4003333
    Here we go! スーパーマリオワールド 地上BGM 改造マリオ/友人マリオ

    (RC)時代   2007年6月18日~10月9日
    流行曲 出典/作者 流行ネタ 主な動画
     2007年6月中盤~
     組曲『ニコニコ動画』投稿
    PRIDE 高梨康治 SUMOU sm493258
     2007年7月前半~
    エアーマンが倒せない Team.ねこかん[猫]/せら sm542936
    人として軸がぶれている さよなら絶望先生 OP sm10966699
    情熱大陸 葉加瀬太郎 sm1670203
    GO MY WAY!! アイドルマスター sm611444
    行け!ゴッドマン 行け!ゴッドマン OP
    I'm lovin' it マクドナルドCM ドナルド sm1670411
    バラライカ きらりん☆レボリューション OP やらないか/いさじ sm975673
     2007年8月前半~
    ウサテイ IOSIS sm745437
    タキシード仮面のテーマ セーラームーンシリーズ sm9500296
    盆回り たかしまあきひこ 人類滅亡シリーズ sm811361
     2007年9月前半~
     ニコニコ動画物語.wav投稿
    寝・逃・げでリセット! 柊つかさ キャラソン sm1513518
    The Last Wolf Suite~志々雄真実の組曲~ 朝倉紀行 フタエノキワミ、アッー! sm3037583
    みくみくにしてあげる♪ ika sm1097445
    G線上のアリア J.S.バッハ Nice boat sm1494658
    悲しみの向こうへ School Days 挿入歌 sm1637413
    Ievan Polkka フィンランド民謡 ロイツマ sm982882

    (RC2)時代   2007年10月10日~2008年3月4日
    流行曲 出典/作者 流行ネタ 主な動画
     2007年10月中盤~
    ハジメテノオト malo sm1274898
    私の時間 くちばしP sm1340413
    チーターマン2 チーターマン2 BGM 伝説のクソゲー sm1289422
    激突!グルメレース 星のカービィ スーパーデラックス 音MAD sm2133471
    ハナマル☆センセイション こどものじかん ED こじかEDパロ sm2098466
    caramelldansen Caramell ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) sm1864146
     2007年11月前半~
    YATTA! はっぱ隊 sm1446231
    だんご大家族 CLANNAD ED sm1415589
    男女 太郎 sm2097776
    ミラクルペイント OSTER project sm1588476
     2007年12月前半~
    卑怯戦隊うろたんだー シンP sm1639267
    メルト ryo sm1715919
    STAR RISE バンブーブレード ED あんこ入り☆パスタライス sm1707990
    コンビニ cokesi sm1908098
     2008年1月前半~
    最終鬼畜妹フランドール・S ビートまりお 音MAD sm1849248
    モンタギュー家とキャピュレット家
    熊蜂の飛行
    プロコフィエフ
    ニコライ・リムスキー=コルサコフ
    呪いの館OP
    呪いの館BGM
    sm1928803
    サイハテ 小林オニキス sm2053548

    (SP1)時代   2008年3月5日~7月4日
    流行曲 出典/作者 流行ネタ 主な動画
     2008年4月前半~
     ニコニコ動画流星群投稿
    初音ミクの消失 cosMo(暴走P) sm2937784
    俺ら東京さ行ぐだ 吉幾三 マッシュアップ系 sm3101468
    ネイティブフェイス ZUN 音MAD sm2633060
    悪ノ召使 悪ノP sm3133304
    ワールドイズマイン ryo sm3504435
    Do-Dai アイドルマスター sm3140222
     2008年6月前半~
    Reach Out To The Truth ペルソナ4 戦闘BGM 削除動画 nm3908267
    スカイハイ 星のカービィ スーパーデラックス 音MAD sm4873249
    ブラック★ロックシューター ryo sm3645817
    Heavenly Star 元気ロケッツ ジャイニングスパイラルウンコ sm4990184

    (夏)時代   2008年7月5日~9月30日
    流行曲 出典/作者 流行ネタ 主な動画
     2008年7月前半~
    Under My Skin Paffendorf アッーウッウッイネイネ sm3913273
    星間飛行 マクロスF 挿入歌 キラッ!☆
    ご存知、ないのですか!?
    sm5202963
    ダンシング☆サムライ カニミソP sm4136912
    Little Busters! リトルバスターズ OP リトバスOPパロ sm3319942
     2008年8月前半~
    ナイト・オブ・ナイツ ビートまりお 音MAD sm4741655
    みwなwぎwっwてwきwたwww しましまP みなぎるシリーズ sm1728363

    (秋)(冬)時代   2008年10月1日~12月11日
    流行曲 出典/作者 流行ネタ 主な動画
     2008年10月前半~
    サンドキャニオン 星のカービィ3 音MAD sm6378852
    promise 広瀬香美 ゲッダン sm4946055
    溝ノ口太陽族 天体戦士サンレッド OP nm5629585
    ライオン マクロスF OP nm4903091
    チルノのパーフェクトさんすう教室 IOSIS sm5054636
     2008年11月前半~
    ニホンノミカタ ~ネバダカラキマシタ~ 矢島美容室 sm5206380

    (ββ)時代   2008年12月12日~2009年10月28日
    流行曲 出典/作者 流行ネタ 主な動画
     2008年12月中盤~
    smooooch・∀・ beatmania IIDX nm5480818
    ぽっぴっぽー ラマーズP sm5508956
    炉心融解 iroha sm8089993
     2009年1月前半~
    ハンマー状態 ドンキーコング/大乱闘スマッシュブラザーズ 音MAD sm5248662
    はっ かっ たっ の 塩! 伯方の塩CM 音MAD sm6196765
    ダブルラリアット アゴアニキP nm6049209
    RED ZONE beatmania IIDX 音MAD sm6967719
    ルカルカ★ナイトフィーバー samfree sm6119955
    乙女よ大志を抱け!! アイドルマスター sm6365902
     2009年4月前半~
    Don’t say“lazy” けいおん! ED sm7383307
    キチガイレコード チャージマン研! sm7852336
    ロードBGM モンスターハンターポータブル2nd きゅっきゅっきゅっニャー nm6757123
    ロミオとシンデレラ doriko sm6666016
    magnet 流星P sm8440787
    *ハロー、プラネット。 ささくれP sm7138245
     2009年6月前半~
     七色のニコニコ動画投稿
    We Are The World マイケル・ジャクソン sm3057259
    Just Be Friends Dixie Flatline sm9329290
     2009年8月前半~
    お願いSweet heart ファイト一発!充電ちゃん!! ED ○○がトレーニング sm7691834
    邦子のテーマ RPGツクール3 妹が作ったRPG sm7779671
    スネ夫が自慢話をするときに流れている曲 ドラえもん
    Panasonic「EC5227WP」メロディーサイン ファミマ入店音 sm8129671
    恋愛サーキュレーション 化物語撫子編 OP sm12164104
    マイムマイム イスラエル民謡 音MAD sm8555304
    Evans jubeat 音MAD sm8146514

    (9)時代   2009年10月29日~2010年10月29日
    流行曲 出典/作者 流行ネタ 主な動画
     2009年10月後半~
    Bad Apple!! AlstroemeriaRecords Bad Apple!!影絵PV sm8628149
    only my railgun とある科学の超電磁砲 OP sm8856883
     2010年1月前半~
    GO!GO!選挙 うるまでるび 成人式で配られたDVD sm9393749
    Trust Me デュラララ!! ED デュラララ!!EDパロ sm9613110
    ブリ(゚∀゚)ハマチ アルトリネコ3 ブリ(゚∀゚)ハマチ sm9556226
    ローリンガール wowaka sm9714351
    裏表ラバーズ wowaka sm8082467
     2010年4月前半~
     ニコってる?!投稿
    GO! GO! MANIAC けいおん!! OP sm10374405
    おちゃめ機能 ゴジマジP 吹 っ 切 れ た sm10673673
    斬り姫 ワイルドアームズアルターコード:F ゴンさんのテーマ sm10541917
    女々しくて ゴールデンボンバー nm10435439
    ワールズエンド・ダンスホール wowaka sm10759623
    天国と地獄 jubeat 音MAD sm10583564
     2010年7月前半~
    モザイクロール DECO*27 sm11398357
    ミツバチ 上地雄介 nm11637889
    般若心経ポップ おにゅうP sm11982230
    マトリョシカ ハチ sm11809611

    (原宿)時代    2010年10月30日~現在
    流行曲 出典/作者 流行ネタ 主な動画
     2010年10月後半~
     nicotune vol.1 -Fall to or from Spring-投稿
    ふしぎなくすり pop'n music ふしぎなくすりシリーズ nm10877222
    武器ボス戦 スーパーマリオRPG 危険な○○シリーズ sm12804601
    Get Wild シティハンター ED シティーハンターのアレ sm14063694
    Nyanyanyanyanyanyanya! daniwellP 音MAD sm11509720
    コネクト 魔法少女まどか☆マギカ OP sm13850060
    アリアリ未来☆ お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! ED おちんこEDパロ sm13415480
    あいさつの魔法。 ACジャパン ポポポポ~ン sm13872944
    ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C 日常 OP sm14207559
    [ 2011/05/22 14:16 ] 特集記事 | TB(0) | CM(0)

    おすすめタグピックアップ『電子ドラッグ』

    『電子ドラッグ』タグとは、見る者聞く者全てを中毒、または狂気に陥れる驚異の動画に付けられるタグの事です。
    音楽系の動画に付けられることが多いみたいです。
    いつの間にか何回もループしていたなんて事は日常茶飯事。
    信者&愚民量産動画なんかにも付けられてたりします。

    タグで検索した結果→タグ『電子ドラッグ』を含む動画の検索結果


    一部動画を紹介



    ラッパのマークの正露丸のCMをナードコアアレンジしてみた動画
    作者は音いじり発想の天才皿さん
    あのCMで有名なフレーズでここまでテンション上がれるとはw




    アマガミの橘美也でツインビーレインボーベルアドベンチャーのBGM「おいかけっこしましょ」の音MAD動画
    阿澄病患者大量発生中
    ループに気付いた時にはもう遅い




    ちゃぁさんによる初音ミクオリジナル曲
    狂気的、幻想的な特徴を持つボカロ曲動画にはVOCALOID幻想狂気曲リンクというタグが付きます
    その中でも特に気に入ってるのがこの動画ですね俺は
    [ 2011/04/17 20:21 ] 特集記事 | TB(0) | CM(0)

    【猫の日記念】いろんな猫動画特集

    今日2月22日は猫の日ということで、
    ニコニコ動画に投稿されている猫をメインとした様々な動画を紹介したいと思います。
    かく言う私も猫好きでね。


    関連タグで検索
    タグ『猫』を含む動画の検索結果
    タグ『ねこ』を含む動画の検索結果
    タグ『ぬこぬこ動画』を含む動画の検索結果




    テレビ番組などでも紹介され一般にも一躍有名になっただるまさんが転んだをする猫
    まだ見た事ない人は必見、この猫はホント凄い
    ちなみにpart2もあったりします→だるまさんが転んにゃ2




    自動床掃除ロボット「ルンバ」の上で優雅にくつろぐ猫
    凄まじい出落ち
    ちなみに止まった原因は電池切れらしいです




    しっぽをお湯につける仕草がすごい可愛い
    暖かくて気持ちいいんでしょうか
    なんかポケモンのヤドンを思い出す




    ゴミ箱からはみ出た紙の棒にひたすらパンチを繰り出す猫
    これが世界を制するねこぱんちか・・・




    このたびはまことに申し訳ごzzzzzzzzzzz・・・・
    これは許さざるを得ない
    [ 2011/02/22 02:22 ] 特集記事 | TB(0) | CM(0)

    各ジャンルにおける最多ウォッチリスト数のうp主

    御三家や音MAD、してみた系などの各ジャンルにおいて、
    最もウォッチリストに登録されている数が多いうp主を紹介します。
    なお、ウォッチリスト数は2011年2月2日深夜時点での合計数です。
    Powered by niconico ranking expectation thread


    VOCALOID
    ハチ  15964人
    マトリョシカ、パンダヒーローの作者
    独特な曲調、イラストで人気沸騰中のボカロP
    マトリョシカを作った時点ではまだ未成年だったとか




    東方Project
    まことじ 7345人
    へんたい東方を始めとした多くの東方手書きシリーズの作者
    その投稿スピードは東方手書き界隈でも随一
    自身のサイトではオリジナル漫画「楽凡抄」を連載中→まことじの日記とか




    アイドルマスター
    ハリアーP  3730人
    主にNovelsM@sterを中心に活動する動画投稿者
    特徴的な手書きイラストを使ったノベマス動画が人気
    約3年以上驚異的な投稿スピードを維持している凄いうp主



    メドレー
    しも  3233人
    ご存じ組曲『ニコニコ動画』のうp主でありメドレー作者
    歌ってみた動画や演奏してみた動画もよく投稿する
    心からう○こを愛する人、実は絵も上手い
           
    [ 2011/02/02 02:18 ] 特集記事 | TB(0) | CM(0)

    おすすめタグピックアップ『野生のZUN』

    『野生のZUN』タグとは、まるで東方Projectの作者であるZUNさんを彷彿させる様な動画に付けられるタグです。
    神主独特の絵柄を真似したり、東方っぽい曲を作って動画を投稿すると付けられる事が多いみたいです。
    関連タグとして『Zuntel入ってる』タグも存在します。

    タグで検索した動画→タグ『野生のZUN』を含む動画の検索結果


    一部動画を紹介



    VIPの安価スレで生まれたネタである地霊殿Phantasmを実際に作ってしまった動画
    多くの人達が各担当に分かれ、弾幕やイラスト、曲などを手掛けました
    まさに野生のZUNが萃まって出来た動画、素晴らしいの一言




    スネオが自慢話をするときに流れてる曲と東方を合わせた東方風弾幕ゲームを作ってみた動画
    作者は魯鈍ジョンさん、他にも多数の東方風弾幕ゲームを作ってます
    弾幕やスペカのセンスが凄い




    鏡音リンのオリジナル曲「炉心融解」を東方風にアレンジした動画
    作者は東方風のアレンジ曲に定評のある桐生さん
    実際に東方で流れても全く違和感なさそう
    [ 2011/01/28 15:31 ] 特集記事 | TB(0) | CM(0)
    カテゴリ
    ニコニコランキング


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。